holiday recess = クリスマス年末年始休暇
かな?
冬休みって言いたいところだけど、言えないんだなぁ。
なぜなら、2月にWinter Recess(これこそ『冬休み』!)という名の1週間のお休みが別にあるから・・・。
去年も書いたかもしれないけれど、アメリカの中学校には終業式もなければ、大掃除もない、もちろん通信簿をもらうこともない。
それでは、最終日のこの日、子供たちは何をするのか?
なななんと、今年はスケートに行くんだって。
楽しそうでいいねぇ~。
よく遊ぶ学校だねぇ~。
持ち物:手袋、帽子、長い靴下
全部リュックに詰め込んで学校へ・・・。
『スケート、楽しんでいるといいなぁ』
なんて思いつつリオの帰りを待つ。
なんて思いつつリオの帰りを待つ。
午後1時、リオ帰宅(今日は半日だった)。
開口一番、
「長い靴下を履かなかったらどうなるか、
どうして教えてくれなかったんだよ~!」
と文句を言う。
簡単な話だ、
『聞かれなかったから教えなかった』
ただそれだけ。
ん?!
そんな文句を口にするということは、長い靴下を履かなかったってこと???
キッとリオを睨みつけ問いただしてみると、やはり履かなかったと言う。
その結果、足の親指には巨大な水ぶくれが、足首には痛々しい擦り傷ができていた。
何のために長い靴下を持っていったのか?
持って行けばいいってものじゃあないでしょ?
履かなきゃ何の意味もない。
理由がどうのこうのと言う前に、おとなしく素直に履けばいいじゃあないか。
今回の件は、自業自得!!!
その痛みに耐えながら、しっかり反省しなさいッ!
リオたちが行ったのは、
Dorothy Hamill Skating Rink
http://www.rinktime.com/skating_rinks/ct/dorothy_hamill_skating_rink_skating_rink_arena_greenwich_ct.cfm
学校のすぐお隣にある公営のスケート場です。
0 件のコメント:
コメントを投稿