2009年12月25日金曜日

ペルー料理 FIESTA ATLANTIC

ペルー料理ってどんなモノか想像できる?
私は・・・
 ペルー→南米→とうもろこし→タコス→メキシコ (?!)
てな具合で、ペルーとメキシコの区別すら付かないという情けない状況。

おいしいペルー料理店が隣町Stamfordにあると聞いて行ってきた。

オーダーしたのは、 Papa a la Huancaina じゃがいものチーズソースがけ
 
Lomo Saltado 牛肉と野菜の炒め物 
 Chaufa De Mariscos 海鮮焼き飯

全部、美味しかった!!!

ドリはLomo Saltadoがお気に入り。
白いゴハンにとっても良く合う味付け。
私は
Chaufa De Mariscoが好き。
ゴハンより海鮮の量の方が多いのではないかと思うくらい、どっさり海の幸が入っていて幸せ気分になれる(アメリカでは珍しい蛸(タコ)入り!)。

さらに嬉しいのがそのお値段。
上記オーダーと飲み物、チップ、全部まとめてぇ、驚きのの価格ッ!
  じゃーーーん! $50
(↑ テレビショッピング風に書いてみました)

美味しくて安い!
お勧めです。


FIESTA ATLANTIC
  
83 Atlantic Street Stamford, CT  
  
(203) 323-4300
  http://www.fiestaatlantic.com/


0 件のコメント: