クリスマス・シーズンが近づくと、グリニッチの街中いたるところに飾られるのが、このクリスマス・バスケット。
毎年恒例のグリニッチの風物詩。
これを見ると、
『あー、もうすぐクリスマスなんだなぁ!』
って思う。
このバスケット、タウン(市)か商店街が業者に発注して飾っているものだと思っていたら、違っていた。
なんと、個人の寄付!!
信じられない (@_@;)。
だって、すんごい数だよ・・・200個いや300個くらいあるかもしれない。
アメリカ人は体格も大きいが、やる事も大きい~!!
感服の至りでございます m(_ _)mははぁーッ。
バスケットを作るのはボランティア。
今年は、このボランティアに誘ってくれる人がいたので行ってきた。
『誘われた』というより『押しかけた』と言った方が
正しいかも・・・だってランチ付だって言うんだもん。
食べ物の誘惑に滅法弱い私はランチって聞いた瞬間、
「私も行きた~い!」と叫んでいた ^_^; エヘッ。
11月下旬にMaryさんのお宅で行われたリボン作り会(バスケットに付いている真っ赤なリボンを作る)。
行ってみると・・・日本人がいっぱい。
20人くらい集まっていたかも。
日本人は手先が器用だから、こうゆう内職作業は得意!
みんなでおしゃべりしながらせっせとリボン作りをした。
楽しかった (^0^)。
かわいいリボンがいーっぱい出来たよ。
そのリボンがバスケットに飾られて、街中に彩を添えている。
なんだか嬉しいなぁ。
自然と口元が緩んでしまう。
今年のクリスマス・バスケットは私にとって特別中の特別。
真っ青な空の下、去年とは比べ物にならないくらい映え映えと見えましたぁ!
0 件のコメント:
コメントを投稿