2008年7月8日火曜日

庭の来訪者

ここグリニッチは、自然に囲まれた静かな住宅地だ。
どの家にも森にあるような巨大な木が植えられていて、
きれいに芝生が手入れされている。
軽井沢の雰囲気に似ている。
それも昔からの別荘地、旧軽井沢。

万平ホテル並みの豪邸もそこかしこに点在している。
『あんな家、掃除しきれないよね』
なんて思うのは庶民の考え。
ああゆう家にはいっぱいメイドさんが住み込んでいるのだ。
アメリカのお金持ちっていうのは、とてつもないお金持ちらしい。

そんな自然がいっぱいのところだから、我が家の庭にもたくさんのお客さんがやってくる。

前に書いた、屋根裏に居候しているこうもりのハロルド。

こちらは、チビッ子うさぎのロミオ。
本当に小さいの。

こちらは、りすのジュリエット。
意外と大きい。


それにたくさんの鳥たち・・・
全部まとめてメアリーと呼んでいる。

2日前の夜には、イタチのような生き物が網戸にへばりついていた。
写真を撮りたかったけど、ブウが猛烈に吼えたから、あっという間に逃げてしまった。

道路には鹿の標識が立っているから、きっといるんだろうね。
(まだ目撃していません)


サルはいるのかな・・・
私が以前住んでいた街には、ゴロゴロいたんだけどなぁ。


PS. 動物たちの名付け親は、ドリです。


0 件のコメント: