2008年7月17日木曜日

はまったモノ  Part 1

これは、スニッカーズ入りのアイスクリーム。

私は、スニッカーズはほとんど食べない。
あまりにも濃厚すぎて、苦手である。

ところが、これをバニラアイスクリームに入れると
    うわ~~~っ!
キャラメル、チョコ、ナッツがアイスと絡み合って、絶妙のおいしさ(*^0^*)。
みごとにハマッてしまった。


そう言えば、出国前、Y口さんがわざわざ家まで来て忠告してくれた。
  「アメリカに留学した友達がねぇ、
   すごーーーく太って帰ってきたの。
   原因はアイスクリームの食べ過ぎ。
   気をつけてね!」
って。

せっかくの忠告を無にしてはいけない
・・・と思いつつも、おいしいんだよね。

一度でいいから、このアイスをカップごと抱え込んで大きなスプーンで食べてみたい。
クレイマークレイマーにそんな場面があったよね。
(古~い映画だから知らない人が多いかな)


子どもたちのアイスの趣味は日本にいるときと変化なし。
  ドリは『クッキーアンドクリーム』
  リオは『フルーツ味のアイスキャンディー』



0 件のコメント: