2008年7月31日木曜日

いいモノ見~つけた!

私はよく迷子になる。
アメリカにいるから迷子になるのではなくて、
日本にいてもどこにいても迷子になる。

今日もそうだった。
交差点を1つ間違えたために、グルグルウロウロ・・・。
で、偶然たどり着いたのが文房具屋さん。
ちょうどクリアファイルがほしいと思っていたところなので、
のぞいてみることにした。

そこで見つけたのが、コレ!

アメリカの子どもたち用の問題集である。
 ・READING(読み)
 ・WRITING(書き)
 ・SPELLING(日本でいえば漢字練習みたいなものかな)
 ・MATH(算数)
      ・・・etc・・・
いろいろあった。

これで勉強すればいいかも (^o^)/ 。
私はすごく乗り気!
その隣で子どもたちは、イヤ~な顔をしている。
  「こんなモノ買ったら、
   勉強しないといけないじゃあないか」
  「いらない、いらない」
文句を言う子どもたちを軽く無視する。
いちいち聞いていたら身がもたないからね。

『読み』ができれば『書き』は後から着いてくるはず・・・
と考えて、とりあえずREADINGの問題集を買った。
リオはGRADE 1(小学校1年生用)、
ドリはGRADE3(小学校3年生用)にした。

さてさて、どうなることやら。
頑張って勉強してほしいものである。




0 件のコメント: