2008年7月9日水曜日

What do you like to do in Greenwich ?

「ESLの授業の中でなんて答えていいのかわからない問題があるんだ」
と突然ドリが言い出した。
これは大変!
何が分からないのか聞いてみると、
What do you like to do in Greenwich ?
と聞かれて困っているという。
アメリカに来てから、どこにも行っていないから、
こんな質問をされても答えようがないと言うのだ。

確かにねぇ・・・
グリニッチで行った所と言えば病院とスーパーだけだよね。
”in Greenwich"さえ無ければ何とかなるのに・・・

私  「ショッピングっていうのは、どう?」
ドリ 「ショッピングは好きで行っているわけじゃないもん」
私 「じゃあ、読書でいいんじゃない?」
ドリ 「読書はグリニッチじゃなくてもできる」
私 「まあ、この際、仕方ないから
   "in Greenwich"は無視するってことで、どう?」

ドリが大きな溜息をつき、この話は中断。
近々どこかに連れて行くから、もうちょっと待っててね。

少ししてから、気がついた。
同じ質問をリオもされているはず・・・。
--- 嫌な予感 ---
早速リオに何て答えているのか聞いてみた。

「えーとね、オレは"sleeping"って答えてる」

--- 予感的中 ---
その時Mrs.Moore(ESLの先生)がどんな顔をしているのか
私には想像できません。



0 件のコメント: