2008年7月28日月曜日

食べ盛り

リオは11才。
どうも『食べ盛り』に突入したらしい。

午前中、ブログを書いていたら、12時を過ぎてしまった。
12時を過ぎると始まる
 「腹減ったぁ~!!」
の連呼。
ちょっとくらい待っていられないものかね・・・
と思いつつ、慌ててお昼ごはんの準備をする。
その側にぴったり張り付いて、
 「うぇ~、ごぇ~、死にそうだぁ!!」
と叫ぶ。
どれだけお腹が空いているかを態度で示す。

茹で上がったパスタに鼻をくっつけてクンクン。
 「うまそう~!!」
味の付いていないパスタに今にもかぶり付きそうな勢いだ。
そのまま食べられてはたまらない。
大急ぎでソースをからめ、盛り付ける。

・・・と同時に、自分のお皿(もちろん一番多いの)をテーブルに持っていって、黙々と食べる。
ひたすら食べる。
おしゃべりもしないで、あっという間に食べきる (@_@ ;)!

食べ終わると同時に
 「デザートにアイスを食べる」
と言う。
アイスを食べ終わって、ようやく落ち着く。

ふぅー、本当にお腹が空いていたんだね。
かわいそうなことをした。
そう言えば、午前10時から
 「今日のお昼、何??」
って言っていたよね。
朝ごはん、ちゃんと食べたのに・・・。

『食べ盛り』ってこうゆう事なのかな。
明日から朝ごはんは今までの2倍食べてもらうつもりだ。




0 件のコメント: