2008年7月3日木曜日

正体不明の…キィーッ!

コネチカットの家に到着したその日から気にはなっていた。

何の音だろう?
ときどき、「キィーッ」と「ピィーッ」の中間のような高い音が聞こえる。
ヒヨドリの鳴き声に似ている。

本当に何の音なんだろう??
定期的に聞こえるわけではない。何の前触れもなく突然聞こえる。

いったい何なの???
夜中でも「キィーッ!」という音がする。

で、夫がいろいろ調べ始めた。
うちの夫、そうゆうことを調べ始めると、徹底的に調べる人なのだ。
数時間かけて調べた結果、

     >>>> こうもり(bat)に違いない <<<< 確かに、昼間は比較的静かだが、夜になると元気になる。 ドタドタという足音が聞こえないから、四足の動物とも思えない。 夜も鳴くから、普通の鳥ではない。 やはり、 こうもり   (@_@;)うひゃ~。

夫が引越しのため日本に一時帰国している間に住み着いてしまったらしい。
大家さんに話して何とかしてもらうしかないけど、難しいだろうね。
出来れば自分から出て行って欲しいのだけれど、
どうしたら出て行ってくれるのだろう?
昼間、子どもたちに大騒ぎさせたら、睡眠不足になって家出するかなぁ?

娘ドリは、声しか聞こえないこうもりに
   《ハロルド》
と名前を付け、かわいがって(?)います。
ちょっと変わった子なんです(-"-)。



0 件のコメント: