2008年7月25日金曜日

『親の背を見て子は育つ』のか? ~勉強~

3日ほど前から運転免許を取るための勉強を始めた。
ドリとリオがSUMMER CAMPに行っている8月中旬に筆記試験を受けに行くつもり。

で、ヒマを見つけては辞書片手にDRIVER'S MANUAL(運転教本)を解読している。

なにせ英語力がないもので、結構、大変。
読んでいる時間より、辞書を引いている時間の方が長いという有様である。
・・・情けない・・・

母が必死に英語と戦っている目の前で、
ドリはゴロゴロしながら本を読み、

リオはニコニコしながらおやつを食べ、
ブウはデレデレしながら足元で寝る。

おーい!
母が硬くなった頭で必死に勉強しているのだぞ!!
その姿を見て何か思うところはないのかい?

世間では
『親の背を見て子は育つ』
というけれど、
我が家では通用しないようだ(-_- #)。


【追伸】
母は英語を読み始めると10分ほどで深い深い眠りにつくことがある。
そこは真似しなくていいからね。
あしからず(^_^ ;)。




0 件のコメント: