2008年7月14日月曜日

コネチカットの朝は早い

ここGreenwichでは、月曜日がゴミの収集日である。

1週間分のゴミを庭の片隅に置いてある、紺色の巨大なゴミ箱に溜め込む。1週間もゴミを溜め込んで臭くないのか?
と心配したけれど、それほど気にならない。
日本より湿気がないからバクテリアが繁殖しないのかも・・・。
まっ、無臭ってわけではないけどね。

先々週の月曜日、午前8時前、捨て忘れていたゴミをゴミ箱に入れに行った。
すでに、ゴミがない!
その日、私は6時過ぎには起きていた。
ゴミの収集車が来たら音で気がつくはずだけど、気付かなかった。
いったい、いつの間に収集して行ったのだろう。

気になったので、先週は先々週より耳をダンボにして、外の物音に注意した。
先週もまたゴミ収集車の気配は感じられなかったけれど、ゴミは知らぬ間に収集されていた。
まさかとは思うけど、ゴミの収集は朝6時前に行われているのだろうか。

あまりに気になったので、今日は朝5時に目覚まし時計をセットして、ゴミ収集車を張った。
来ましたぁ~ (@_@)ワォ。
朝5時30分、ゴミ収集車目撃!
いや~、スッキリした。

それにしても、彼らは何時から働いているのだろう?
うちに5時30分に来るのだから、遅くても朝5時には始業しているはず。

・・・コネチカットの朝は早いんだなぁ・・・


PS. ゴミの収集は有料、1ヶ月$56もかかります(タカッ!)。

0 件のコメント: