2008年7月16日水曜日

ドリのメガネ修理完了

いろいろ腹の立つことが多かったので、メガネ修理は後回しにしようかとも思ったが、とにかくドリは目が悪い。
両目とも視力0.1ないのだ。
それゆえ
「世の中のすべてのものがボケている」
などと訳のわからないことを言って、うるさい。

仕方なくメガネ屋に行った。
メガネ屋のお兄さんに事情を話すと、ものの5分で修理完了。(私が30分努力してもダメだったのに・・・)

これで、いくら取られるのか?
ドキドキしながら代金を払おうとすると、
「いらないよ!気にしなくていいから。」
とニッコリ笑って言う。
なんていい人なんだろう!!

メガネを取り戻したドリは
”Clear! Clear!"
と言って無邪気に喜んでいる。
そんなドリに
「今度、同じ失敗を繰り返したら、自分で直しに来るんだからね!!」
と釘をさしておいた。

そういえば、この前、夫が
「老眼鏡を作らなければ・・・」
と言っていた。
この店を勧めよう!

一宿一飯の恩義を忘れてはいけない。



0 件のコメント: