2008年7月18日金曜日

ある日のドリとリオ

ドリとリオの一日は、こんな感じ・・・

6:30 起床
     相変わらず一度では起きない (-"-#)ムカッ

6:45 着替え&朝ごはん

7:30 学校に出発
     夫が送っていく (^o^)/いってらっしゃ~い!
     振り向きもせず出かけるドリ

     振り向くリオ
夏なのに二人とも長袖長ズボン
教室内は冷房が効きすぎて死ぬほど寒いらしい

7:45 ESLの授業開始
     2時間しっかり(?)お勉強 (._.)/頑張るのだぞ

9:45 ESLの授業終了
     私がお迎え
     開放されたぁ~という安堵感漂うリオ

     疲れ果てているドリ

10:00 帰宅
      疲れを癒す


12:00 お昼ごはん
      今日は焼きそば m(_ _)mいただきま~す


12:30 くつろぐ

     ひたすら・・・くつろぐ
     まだまだ・・・くつろぐ

16:00 ほんの少し今日の復習


17:00 裏庭でバレーボール
      いい汗を流そう (^o^ ;; ファイト

     ブウは木陰で見学
     (一緒に遊びたいけど仲間にいれてもらえない)


18:00 シャワー

19:30 晩ごはん

20:30 大トランプ大会
      毎晩開催される
      競技種目は《七並べ》と《大富豪》


22:00 リオ就寝

23:00 ドリ就寝


なんとも余裕に満ちた一日である。
アクビが出そうなくらい平和な一日である。

こんなことでいいのか・・・

日本にいたらドリは中学2年生。
そろそろ高校受験がチラつき始め、勉強に精を出さなければいけない頃。
これではいけない。
明日からもう少し勉強してもらおうっと。
すっごい嫌な顔をされると思うけどネ。

今、これを書いているのを隣でリオがジーッと見ていた。
で、ニーッと笑って、こう言った。

  「勉強はドリだけだよね?! ウシッシッ(^0^)」

そんなことあるわけないでしょ!
リオにもちゃんとやってもらいますよ。



0 件のコメント: