2008年7月18日金曜日

ある日のボク (ブウのひとりごと)

朝6時起床。
ママが起きたら、ボクもとりあえず起きる。

朝ごはんを食べる。
夏でも食欲は衰えない。
我ながらアッパレ!

お姉ちゃん、お兄ちゃんが出かけたら、ママのお供をする。
ママのウォーキングに付き合うのもボクの大事な仕事である。

しばらくすると、ママはお姉ちゃんとお兄ちゃんのお迎えに出かける。
ボクは一人でお留守番・・・一番嫌な時間。
ボクは一人でお留守番をするのが何より嫌いなんだ。

みんなが帰ってくるまで、玄関前の階段で待機。
ちょっと寝たりしながら、みんなの帰りを待つ。


みんなが帰ってきたら、安心して寝る。


気が向くと、お兄ちゃんと遊んであげる。


庭に怪しい物影があれば、威嚇する。
なんたって、この家には変なヤツがいっぱいやって来る。
鳥、うさぎ、りす・・・
ボクは番犬としての役目を立派に果たす。


たまに、寝る。


散歩に行きたくなると、玄関のところでダダをこねる。
ママの機嫌が良いと連れてってもらえるけど、
たいていの場合は軽く無視される。


仕方ないから寝る。


夕方、お姉ちゃんとお兄ちゃんのバレーボールに付き合ってあげる。


そのあと、ママの散歩に付き合ってあげる。
今日はお兄ちゃんも一緒・・・嬉しい!


ひと休み。


晩御飯を食べる。
もちろん、食欲あり。
ガツガツいただく。

それから、寝る。
早寝早起きを心がけているのだ。
エライ?

今日もハードな一日だったワン!
ボクは家族のために一生懸命がんばっています。
                                                   


0 件のコメント: