2008年7月4日金曜日

July 4th 独立記念日!

アメリカに来る前、友人のK原さんが言っていた。
 「独立記念日はすごく楽しいよ~!!
そう聞いたので、私も少なからず楽しみにしていたわけ。

そして今日、7月4日は独立記念日、Independence Day!

どこに行ったらお祭り気分を味わえるものかと、
朝からネットで調べてみたんだけれど、
わかったことは、この2つ。
  ① ホットドッグ早食い大会
      毎年日本からも参加しているよね
  ② Macy'sの花火大会
      隅田川の花火大会並みのスケールらしい

浅草サンバカーニバルみたいなパレードはないのか?
バナナの叩き売りみたいなバーゲンセールはないのか?

・・・正しい独立記念日の過ごし方とはいかなるものか・・・
じっと近所のアメリカ人の様子を伺ってみる。
  隣の家は留守
  斜め後ろの家は一族郎党が集まって庭でBBQ
  3軒隣の家も
一族郎党が集まって庭でBBQ
ということで、
ここGreenwichでは『庭でBBQ』が正しい過ごし方ということになるようです。
ホントかな(^^;。
もう少し親しくなったら、近所の人に聞いてみます。(今はまだ無理)

で、我が家はどう過ごしたかというと・・・
親子3人ソファーに座り、
DVD鑑賞会。

見ているのは、
昔懐かしい『巨人の星』でした。

0 件のコメント: