2008年10月1日水曜日

宿題が終わったと思ったら・・・

宿題完了祝賀会をしたのが、つい先日。
よかった、よかった!
と喜んでいたのもつかの間、またまたリオの数学の先生からメールが届いた。
  リオの宿題は揃いました。
  だけど最初にやったテストが提出されていません。
  火曜日の午後、もう一度、テストをしたいと思います。
ん?
テストというのは授業中にやるもの。
それが提出されていないとは、どうゆうことなのか?
リオは学校を休んでいないし・・・。

早速、リオに聞いてみた。
  「あー、あれね。
   テストはやったけど、
   どこに出していいのかわからないから、
   出さないで持って帰ってきた。」
と事も無げに言う。

信じられない (-"-)。
テストなんだから、やったら提出するのが当たり前。
先生の前でテスト用紙をヒラヒラさせるとか何とか、
 ”どうにかして提出しなければ!”
って意識はなかったのかい?

次から次へと、いろいろやらかしてくれる。

まあ、過ぎてしまったことは仕方ない。
家にテスト用紙があるのなら、それをしっかり復習して、次のテストで満点を取ってくれ!
と思ったのだけれど、そのテスト用紙の所在が不明。
溜息しか出ない・・・。  


0 件のコメント: