2008年10月10日金曜日

駐車禁止で罰金 (;_;)

今日は連休2日目。
子ども達と一緒に日系スーパー『大道』に買出しに行った。

大道の前の駐車場にはパーキング・メーターが付いている。
この駐車場は大道の目の前にあって専用駐車場のように見えるけど、そうではない。
実は市営駐車場の一部なのだ。
こちらに来た当初は律儀にお金を入れて駐車していたのだが、周りのみなさんの様子を見ているとお金を入れている人なんて全然いない。
それなら・・・とばかりに、私もお金を入れるのを止めた。
大道には何十回となく行っているが、ずーっとそれで済んでいた。

が!
今日、買い物を終えて車に戻ると、ワイパーに紙がはさんである。
嫌な予感・・・。
広げて見れば、『駐車禁止』の紙(-_-;)。
『罰金$15を払え』と書いてある。
今日に限って、取り締まりに来たみたいだ。
あー、悔しい!
今まで、こんな事なかったのに・・・。

日本の駐車禁止は、罰金1万円くらいで減点1点だよね。
それに比べれば安いし、減点なんて制度もないんだけど、
でもでも悔しい!!

これからは、マジメにお金を入れようと心に決めた。


0 件のコメント: