2008年10月29日水曜日

ちょっとだけハロウィーン

日本にいるときは、毎年仮装してハロウィーンを楽しんだドリとリオ。
でも、今年は仮装もしないし、近所も回らないという。
本場のハロウィーンを楽しめるチャンスなのに・・・残念・・・。

ハロウィーンの飾りつけをしている家はそんなに多くない。
半数弱くらい。
だいたいが巨大パンプキン&カカシのペア。
たまに薄気味悪いガイコツやオバケを飾っている家もあるけどね。
目を見張るような飾りつけには、未だお目にかかっていない。
全体的に地味な印象(もっとハデかと思っていた)。

我が家もちょっとだけハロウィーン気分。
スーパーで買ったパンプキン(本物)と看板を飾ってみた。


お菓子も用意した。
近所には去年1組しか来なかったという家もあれば、100個用意したら全部なくなったという家もある。
うちには何組来るのだろう?
とりあえず、100個、用意してみたのだけれど・・・。
誰も来なかったら、お菓子は私のお腹の中に納まる予定だ (^_^)。
その事態に備えて・・・買ったのは私の大好物KIT-CUT。


0 件のコメント: