2008年10月6日月曜日

落葉

落葉の季節がやってきた。
日本にいるときは広い庭に憧れたものだが、ここに来て考えが変わった。
庭は狭い方がいい!
我が家には不必要に広い庭がある。
そして、一般家庭の庭には植えてはいけないような巨木
(樹高10m以上)がいっぱいある。
一番巨大な木は、幹の周囲が2mくらいあるのではないかと思われる。

落葉樹でないことを祈っていたのだが、残念ながら落葉樹・・・。
その結果、庭は落葉だらけ。

掃いても掃いても、次から次へと落ちてくる葉っぱ・・・(;_;)。
でも今から弱音を吐くわけにはいかない。
落葉は始まったばかり。
庭には落葉を待つこんな巨木がわんさかあるのだから。


ええいッ!
落ちるなら全部いっぺんに落ちてしまえ!!
そうしたら、ブルドーザを頼んで全部一気に始末してやる!

なぁーんて、巨木に悪態をつきながら、
熊手でせっせと落ち葉拾いをしている。


0 件のコメント: