2008年10月25日土曜日

ドリ 14歳!

10月24日はドリの誕生日!
Happy birthday ♪
大きな病気も怪我もせず、よくここまで成長したものだ。
神さまに感謝!
欲を言えば、
・・・もう少し親の言うことを聞いてくれるといいんだけどなぁ・・・



晩ゴハンはパーティー料理の定番、ステーキ!

問題はバースディ・ケーキ・・・。
家で焼こうかとも思ったのだけれど、
うちのオーブンで上手にスポンジを焼く自信がない。
それに、アメリカの生クリームは何か違うような気がする。
さらに、当日の午前中は私のESLクラスがあって時間がない。
諸般の事情により、ケーキはどこかで購入することにした。

となると、また新たな問題が出てくる。
どこで購入するかだ。
スーパーには、アメリカンなレインボーカラーの巨大ケーキがおいてあるけど、どうしても買う気になれない。
街のケーキ屋さんで行っても、恐ろしく甘~いケーキの可能性大だし・・・。

こうゆう時は、聞くのが一番!
先輩駐在妻が勧めてくれたのがこのお店。

グリニッチ・アベニュー(グリニッチ駅前商店街)のスタバ近くにある"Versaiues"(ヴェルサイユ)。
外から見るとティールームにしか見えないんだけど、中に入るとケーキのショーケースがあって、そこで購入できる。

今回は、タルト好きのドリのためにベリー・タルトを買ってみた。

外側は薄めのタルト生地、中はカスタードクリーム、上にイチゴ、ラズベリー、ブルーベリーが乗っている。

お味は・・・大丈夫!
ほどよい甘さで、美味しくいただける。
すごーく美味しいか?と聞かれると、ちと困るんだけどネ (^^;)。


スーパーA&Pで面白いキャンドルを見つけた。

キャンドルの色によって炎の色が違うキャンドル。
写真だと分かりにくいんだけど、実物は赤、青、黄色で燃えていた (@_@)。
このキャンドル、難点が一つある。
燃え方が早いのだ。
グズグズしていると、燃え尽きてしまうのでご用心!


0 件のコメント: