2008年10月18日土曜日

のど飴

先日、ドリが風邪をひいた。
熱は出なかったのだが、コンコン咳が出てのどが痛んだ。
そのとき大活躍したのが、このキャンディー。

Ricola(リコラ)という名前で、地元スーパーならどこでも売っている。
(日本でもソニプラやカルディに行けば手に入る)
これが、結構効くのだ。
当分止みそうにないと思える咳も、ピタッと止まる。

お味も、ベーシックなハーブ味だけでなく、レモンミント味やラズベリー味など何種類かある。
私のお勧めは、レモンミント味。
おいしいのだ(*^_^*)。
リオは、このキャンディー欲しさに、わざとらしい咳をゲホゲホする。
(そのくらいおいしいって事なんだけど・・・)
そんな姿を見ながら
 『幼稚園児並みだなぁ』
と呆れる私・・・・(-。-;)・・・・。

PS. アメリカ製ではなくてスイス製です。


0 件のコメント: