2008年10月29日水曜日

暗ッ!!

いつかはこんな日が来ると思っていた。
それもこれも、『サマータイム』なんて夏のルールを
冬になった今でもダラダラと続けているせいだ。

何が起きたかって?
この写真を見て!

これは、夜、私に怒鳴りつけられて、トボトボと家出をする子ども達を写した写真ではない。
朝、学校に行く姿を捉えたものだ。
昨日はあいにくの雨模様。
寒くて真っ暗な中、子ども達は学校に向かった。
なんだか可哀想だし、危険!
サマータイムなんて9月で終わりにすればいいのに・・・。
アメリカ政府は何を考えているのか?
いや、サマータイムは州ごとに制定しているものだから、非難すべきは州政府か?
いずれにしても、現実にそぐわないルールに釈然としないものを感じる私。

そのサマータイムも、ようやく今週末で終わる。
時計を合わせるのを忘れないようにしないと・・・。


0 件のコメント: