2008年10月31日金曜日

ブロアマシンの威力

大家のヘンリーさんが落葉拾いに来てくれた。
芝刈り機に似たブロアマシンを持参して・・・。

ものすごい轟音(ジェット機並みの音がする)とともに落葉を吹き飛ばし、ものの2時間で作業終了。
すごい!
私が熊手でかき集めたら、4分の1も終わらないと思う。
恐るべしブロアマシンの威力!!

それにしても、ヘンリーさんは本当に親切な人だ。
 「落葉拾いは大変だから、
  ボクがブロアマシンでやってあげるよ。」
なんて、なかなか言える事ではない。

近所の知り合いの家では、大家さんが何もしてくれないから、わざわざ自分でブロアマシンを買ってダンナさんが毎週末落ち葉拾いをしていた。
でも次から次へと落ちてくる葉っぱに嫌気がさし、結局、高いお金を出してガーデナー(庭師)を雇ったという。

そんな話を聞くと、ますますありがたみが増してくる。
ありがとうございます、ヘンリーさん!!


0 件のコメント: