2008年10月10日金曜日

ラーメン 山頭火

私がいつもお世話になっている日系スーパーは、ニューヨーク州White Plainsにあるスーパー『大道』。
ここは小さな街の駅前スーパーくらいの規模で、必要なものはたいてい揃う。
このスーパーがなかったら、我が家の食卓は成り立たないかも・・・。
本当に助かっている!!

ここに無い物は、ニュージャージー州の巨大日系スーパーMITSUWA(旧ヤオハン)で買う。
MITSUWAは、お魚の種類も豊富、日本のお菓子、電化製品、日用雑貨・・・何でも揃っている。
和菓子屋さん源吉兆庵やケーキ屋さんイタリアントマトもある(お値段かなり高めだけど・・・)。
ただ、高速道路を走って小1時間かかるから、そう頻繁に行ける所ではない (;_;)。

先日、カセットコンロのガスが欲しくて、MITSUWAまで行ってきた。
(こちらは寒いので、鍋シーズン到来なのだ)
で、帰りにフードコートにある『山頭火』でラーメンを食べた。
お~いしい!
夫は麺が細くてどうのこうの・・・と言っていたが、私にはとってもおいしかった。
買い物がなくても、ラーメンだけ食べに行きたいくらい!

あまりにお腹がすいていたので、ラーメンの写真を撮り忘れてしまった(^^;)。
食べ終わった後の満足げな表情を・・・。


0 件のコメント: