2008年10月30日木曜日

Spirit Week

Middle Schoolは今週Spirit Weekなる週である。

月曜日・・・Class Color Day
       クラスで決めた色の洋服を着ていく
火曜日・・・Sports/Jersey Day
       スポーツ関連の洋服を着ていく
水曜日・・・Crazy Hat Day
       変な帽子をかぶっていく
木曜日・・・WMS Spirit Wear Day
       学校関連の洋服を着ていく
金曜日・・・Halloween Dress Up Day
       ハロウィーンの仮装をしていく

!!!おもしろい!!!

《月曜日》
ドリは『クラスカラーは黒』と聞いてきて、黒のトレーナーを着ていった。
ドリの話では、全身黒尽くめのすごいドレスを着ていた女の子もいたとか。

リオは
 「たぶん、クラスカラーは緑だと思う」
と言った(どうもよく分かっていない様子)。
ちゃんと聞いてきたのか確認すると、聞いていないという。
じゃあ、なんで緑だと分かるのか?
理由は単純・・・先生の名前がMs.Greenだから緑色。
本当かどうか怪しいけれど、とりあえず緑色のトレーナーを着ていった。
帰宅後、緑色でよかったのかリオに聞いてみた。
 「わからない」
という。
みんなが何色を着ていたのか思い出してごらん!
みんなが着ていた色がクラスカラーなんだから。
でも、
 「みんないろんな色を着ていたよ」
とのお答え。
結局、リオのクラスカラーは分からず仕舞い(-_-#)。

《火曜日&水曜日》
親子共々すっかり忘れて、何もしていかなかった。
心苦しい思いをしたのではないか?
と心配したのだが、大丈夫だったらしい。
とっても変な帽子をかぶっている子もいれば、普通の帽子をかぶっている子もいた、そして何もかぶっていない子も結構いたとか。
ふーん、そんなに気にすることもないんだ(-。-;)。
でも・・・
この日に合わせて買った新品のクレージーハットはどうなるんだい?
せっかく新調したんだから、いつかかぶってよね!

《木曜日》(今日)
ドリとリオの中学校では、学校名のロゴ入りのTシャツやらバッグやら帽子やらを販売している(公立の中学校なのにね)。
今日は、そうゆう学校関連のモノを身に付けていかなければいけない日だ。
何も持ってないから慌てて、Tシャツを1枚ずつ購入した。
一度洗濯したら、二度と着れないだろうと思われる粗悪品・・・。
今日は、それを着て出かけていった。

《金曜日》
ハロウィーンの日。
仮装して登校するらしい。
 「どうするのか?」
と尋ねたところ、この間買ったCrazy Hatをかぶっていくという。
それは、good idea!
あの帽子も、日の目を見ることができるんだね。


今週は、こんな楽しい一週間♪。
明日は学校見学に行きたい気分だけれど・・・
そんなことしたら、ドリとリオが嫌がるよね、きっと。
そうだ! 
バレないように私も仮装していけばいいんだぁ(*^o^*)/。


0 件のコメント: