2008年10月13日月曜日

せたが屋 ラーメン

最近、よくラーメンを食べる。
ニューヨークでラーメン食べ歩きをしようと思っているわけではないのだけれど・・・。

昨日はマンハッタンで名店と言われている『せたが屋』で昼食。
この『せたが屋』、日本にも数店舗あって、いずれも人気店だとか・・・。

私とドリは、塩ラーメン。
リオは、醤油ラーメン。
おいしかった~!
特にチャーシューは絶品!!
厚切りで、やわらかくて、お肉の味がギュッと詰まっている。
久しぶりに、あんなに美味しいチャーシューを食べた。
リオは卵がおいしかったと言っている。
よくある醤油味の味玉じゃあないんだけれど、塩味がジワッと効いていて絶妙な味付け。
塩ラーメンのスープはやさしいお味で、ホッとする。
3人とも、大満腹、大満足でお店を後にした。

今度は、家系ラーメン(とんこつ醤油味)を食べたい!
どこかにおいしいお店がないものか・・・。


0 件のコメント: