2008年10月6日月曜日

カフェテリアのランチ

Middle schoolのカフェテリアではランチが買える。
 ・ハンバーガー
 ・サンドウィッチ
 ・チキンナゲット
 ・チップス(フライドポテト)
 ・ピザ
  ・・・etc・・・
デザートとして、
 ・アイスクリーム
 ・クッキー
なども売っているらしい。

はっきり言って、ジャンクフードの山!
ピザだけの子や、チキンナゲットとチップスのみの子、ひどい子になるとクッキーだけでお昼ゴハンおしまい、なんて状況もあるとか。
たまーになら、まあいい。
毎日がこの調子では身体に良くないと思うのだが・・・。

うちの子達は、相変わらずお弁当持参。
栄養のバランスってこともあるけど、『まだカフェテリアで何かを買う勇気がない』のが一番の理由かな。


それにしても・・・
こうゆう食事をしていても、アメリカの子達は大きくなる!
骨格というか体格が違うんだよね。
どんなにあがいても、遺伝子の力にはかなわないってことなのか。


ちなみに、今日のお弁当はコレ。

ちゃんと食べているかな・・・。


0 件のコメント: